Click here to view and discuss this page in DocCommentXchange. In the future, you will be sent there automatically.
他の同時接続でデータベースサーバーの機能が使用されないようにします。
LOCK FEATURE feature-name { ON | OFF }
feature-name : synchronization schema | all
feature-name ロックまたはロック解除する機能の名前。接続でロックされているすべての機能をロック解除するには、all を指定します。
ON | OFF 他の接続で機能が使用されないようにするには、ON を指定します。接続で機能を使用できるようにするには、OFF を指定します。
同じ接続に対して 1 つの機能を複数回ロックすることはできません。現在の接続によってロックされていない機能をロック解除する場合に、機能名として all を指定しないと、エラーが返されます。1 つの機能が 2 つ以上の接続によってロックされている場合に、その機能を他の接続で使用できるようにするには、事前にすべての接続によってその機能がロック解除される必要があります。接続によって作成された機能ロックは、その接続が切断されると、削除されます。機能ロックは、データベースサーバーが停止すると、削除されます。
同期スキーマ機能がロックされている場合、他の接続では次の文を実行できません。
DBA 権限
なし
SQL/2008 ベンダー拡張。
次の文は、他の接続で同期スキーマ機能が使用されないようにします。
LOCK FEATURE 'synchronization schema' ON;