モニタ管理者は、警告のトリガに使用するスレッショルドを設定できます。
警告とそのデフォルトのスレッショルドを次に示します。
同期システムはそれぞれ、動作と制約が異なるため、デフォルト設定が環境に不適切である場合があります。各警告スレッショルドを確認し、必要に応じて調整してください。
[CPU 使用率が、指定した秒数の間に指定したスレッショルドを超えた場合に警告します]
[スレッショルド (%)] リソースの CPU 使用率が指定された割合に達すると、警告が発行されます。デフォルトは 95% です。
[秒] デフォルトは 30 秒です。
[メモリ使用率が最大キャッシュサイズの次の割合に達したときに警告します : X%] リソースのメモリ使用率が指定された割合に達すると、警告が発行されます。デフォルトは 90% です。
[DB 領域あたりの空きディスク領域が次の値を下回ったときに警告します : X MB] DB 領域あたりの空きディスク領域が指定された容量より少なくなると、警告が発行されます。デフォルトは 100 MB です。
[接続がブロックされた時間が次の時間を超えたときに警告します : X 秒] 接続がブロックされた時間が指定された時間を超えると、警告が発行されます。デフォルトは 10 秒です。
[使用接続数がライセンス制限の次の割合に達したときに警告します : X %] 使用中の接続数がライセンス制限に対して指定された割合に達すると、警告が発行されます。デフォルトは 85% です。
[クエリの実行時間が次の時間を超えたときに警告します : X 秒] クエリの実行時間が指定された時間を超えると、警告が発行されます。デフォルトは 10 秒です。
[スケジュールされていない要求の数が次の値に達したときに警告します : X] スケジュールされていない要求の数が指定された数に達すると、警告が発行されます。デフォルトは 5 です。
[最後のサーバ側のバックアップから指定日数を経過したときに警告します] リソースデータベースが最後にサーバ側でバックアップされてからの日数が指定した日数を超えると、警告を発行します。デフォルトは 14 日です。
[切断されたスケールアウトノードの数が指定したスレッショルドを超えたときに警告します:] 読み込み専用スケールアウトシステムまたはミラーリングシステムにデータベースが含まれていて、システムで、切断されたノードが指定の率になっているときに、警告を発行します。
[同じ状況が次の時間内で発生した場合は警告しません : X 分] このオプションにより、指定した時間内に警告を重複して受信することがなくなります。デフォルトは 30 分です。
[CPU 使用率が、指定した秒数の間に指定したスレッショルドを超えた場合に警告します] [スレッショルド] のデフォルトは 100% です。[秒] のデフォルトは 300 です。
[使用されるキャッシュページの割合が次の値 (%) よりも大きい場合に警告します] デフォルトは 100 です。
[ロックされているキャッシュページの割合が次の値 (%) よりも大きい場合に警告します] デフォルトは 80 です。
[1 秒間にスワップインおよびスワップアウトされているページ数が、指定した秒数の間に指定したスレッショルドを超えた場合に警告します] [スレッショルド] のデフォルトは 256 です。[秒] のデフォルトは 120 です。
[最も長いアクティブな同期の時間が次の値 (秒) よりも長い場合に警告します] デフォルトは 600 です。
[失敗した同期の数が、指定した分数の間に指定したスレッショルドを超えた場合に警告します] 失敗した同期の [スレッショルド] のデフォルトは 20 です。[分] のデフォルトは 60 です。
[エラー数が、指定した分数の間に指定したスレッショルドを超えた場合に警告します] [スレッショルド (エラー数)] のデフォルトは 50 です。[分] のデフォルトは 60 です。
[Mobile Link キャッシュ用ディスク空き領域が次の値 (MB) を下回ったときに警告します] デフォルトは 100 です。
[データベースワーカスレッドの最も長いアクティブ待機が次の値 (秒) よりも長い場合に警告します] デフォルトは 300 です。
[同じ状況が次の時間内で発生した場合は警告しません] このオプションにより、指定した時間内に警告を重複して受信することがなくなります。デフォルトは 30 分です。
[Relay Server の CPU 使用率が、指定した秒数の間に指定したスレッショルドを超えた場合に警告します] [スレッショルド] のデフォルトは 80% です。[秒] のデフォルトは 30 です。
[バックエンドファームの接続が部分的にのみ使用できる時間が指定秒数を超えた場合に警告します] デフォルトは 30 です。
[Relay Server の共有メモリ使用率が、指定した秒数の間に指定したスレッショルドを超えた場合に警告します] [スレッショルド] のデフォルトは 80 です。[秒] のデフォルトは 30 です。
[バックエンドファームが 2 分以上使用できない場合に警告します。] このオプションはデフォルトで選択解除されています。
[Relay Server のファームで致命的なエラーが発生した場合に警告します。] このオプションはデフォルトで選択されています。
[同じ状況が次の時間内で発生した場合は警告しません] このオプションにより、指定した時間内に警告を重複して受信することがなくなります。デフォルトは 30 分です。
![]() |
DocCommentXchange で意見交換できます
|
Copyright © 2013, SAP AG or an SAP affiliate company. - SAP Sybase SQL Anywhere 16.0 |